SSブログ

は~ぁ~・・・ [* 日々のこと *]


 
2年ぶりくらいに総合病院の心療内科を受診。

 
 
  薬の量が変わった(減った)のは良かったが・・・

  以前は アモキサンカプセル25mg 1日3回 毎食後、

         パキシル20mg 1日1回 夕食後、

         ロヒプノール錠 1錠・・・

         ベゲタミンA配合錠 2錠・・・

         リフレックス15mg 2錠 を 1日1回 就寝前
        
  今回、パキシル10mg 1日1回 夕食後、

        マイスリー5mg 1日1回 就寝前、

        不安時 ワイパックス0.5mg 。。。



  それなのに、それなのにぃー!!!

  今の職場の上司には、ホントの事が言えず^^;

  夜勤出勤時に、何度かパニックを起こして、

  「今回初めて、心療内科に行った」コトに

  しちゃったものだから

  今月、来月ともに、夜勤は外してくれたけれど、

  『契約では 早番も遅番も夜勤もやることになってる。

   契約を変更するならする!だけれど、

   今のままっていうのは、どうかと思う。』

  今月は 早も遅もない、日勤だけ。

  当初、生活のリズムを整えることとか考えてくれている、と

  勘違いしてた・・・

  『このまま、ココを辞めても新しい職場、

    新しい人間関係を築いていくことのほうが

    あなたにとってキツクってツライことじゃない?

    それだったら、夜勤入らずに、

    今まで頑張って慣れた環境、築いてきた人間関係の中で

 
    続けていくことのほうが 賢明じゃない?』

  そうだと思っていた。

  でも、結局 良いように使われている、

  ホントのボクの状態を伝えても、

  理解はしてくれないだろう。

  


 ボクの本心は、

  「夜勤は出来ない= ちょっぱ~のコトが心配なのと

                     責任が重すぎるコト。そして、

                     身体のコンディションを立て直すのに

                     時間がかかること。

    通勤時間が長い= 今まで、バイク通勤していて

                     30分もかからなかった。

                     引っ越して、事故のリスクを考え、

                     電車通勤に変えたが、

                     徒歩時間入れて、およそ1時間。

                     もともと電車は得意ではない。」


  ホントに介護の仕事が続けていかれるのか?

  長続きしない性格なだけに真剣に悩む。

  近場で仕事を探そうにも、そこが引っかかる。

 

  診察予約日に休むことも 文句を言われる覚悟を強いられ、

  「クスリが減ったぁ~」と大喜びも出来ない現状・・・

  当面の目標は年内ガンバル!で、

  年内ガンバレたら、年度末を目指そう!と考えていた・・・

   


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

non

お薬が減ったのはよかったですね。
俺なんてもうデパスもパキシルもMAX処方です(爆)
ちなみにロヒプノールもMAX処方です(猛爆)

薬に頼るのはもう限界なのかも(汗
by non (2011-10-08 12:59) 

きぃ*

すぅちゃん、いつもありがとうございます。
お薬が減ったんだね!良かったね!
減ったことで、反動は出ていませんか?
夜勤… 無理しないでほしいよ (;_;)
しかし気持ちは焦るよね…
働かないといけない、わかってる
だけど、体が(心が)ついていかない。
なんとももどかしいよね…
でもやっぱり、無理はしてほしくない、うん...
by きぃ* (2011-10-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憶病で愚かモノですダークな すぅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。