SSブログ

物思う、春・・・ [* こころ *]

 
 4月も半分を過ぎたのに

 「春めいた~」とは言えない、地球の叫び?!

 “春雨” が降っていますね。。。



 亡くなった伯父さんのことを少し・・・



 オイラの妹が 昨日メールをくれて ↓

 「車は片づいたの??」

 「ここ二週間くらい、ず~っと結構つらい肩コリだったの

  今日、急に痛くなくなったから、もしかして?って思ったけれど」

 ・・・オイラ 「四十九日らへんかな?」って返事を。

 霊感が強いわけではない妹だけれど

 母さんが行かなかった分、心配している様子。。。

 母さん、自分の身体の事もあるから

 (17年前に くも膜下出血で 動脈瘤をクリッピング。

  そのほかには ちょっと血圧が高かったり、

  転倒して足が悪かったり、

  心臓も患って夕方には足の浮腫みが^^;)

 母さんと一緒に暮らしている分、

 母がしたいことの出来る限りのことをやっているつもり。

 母が先頭を切って、やって欲しいのが本音。



 伯父さんの事を書こうとしてるのに

 思うまま、綴っているのでスルーして下さって下さいね♪

 

 車の処分も決まり、あとは金融機関のことが残っている現状。

 「伯父さんに妻子があったら・・・」と思うこともあったけれど、

 こうして関わることで、先に亡くなった叔父さん(父の弟)ところとの

 交流が始まった。

  叔母さま、従姉兄弟たちと 何十年ぶり。。。

 相続の事、叔母さまからの お知恵は拝借で順調に。

 

 今回亡くなった伯父さんにも 彼女らしい方がいた事実が判明。

 「伯父ちゃんも、恋していたのね」と 何だか ホッとした。

 

 母さんの足代わりに 川崎から平塚へ出向く中で

 どれもこれも 身辺整理は大変だということを痛感し、

 オイラも 二度目の成人式を迎えて、今後の事を考えさせられ、

 勉強になりました。

 何歳になっても始められることを信じ、邁進していこうと思いました。


 心で思っていることって、相手に言葉で伝えなければ

 わかりえない・・・母さんとケンカすることもあるけれど、

 「親孝行したい時に親はなし」にならないようにしたくって

 母の考えを知らずに あれこれして怒られて(笑)

 あともう少しで 片づくので、

 「終わったら、お線香をお供えに行こうと思う」ことは

 意見が一致したので、ない胸をなでおろす感じです。



 


 薄紅色にはならないけれど・・・

 はなみずき(クラウド・ナイン)

 1週間前の撮影なので、今は白く咲き誇っています♪

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

すぅ〜ちん♪

あんぱんち~さん*
233ちゃん*
のろさん*
きぃ*さん*

いつもご訪問して下さり励みになっています☆
心のそこから あ・り・が・と・う・です♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-05-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。