SSブログ

社会人って・・・ [* むかし *]

はなみずき(クラウド・ナイン)


21年くらい前の話です(;^_^A

『社会人じゃないね』と言われたことがあるの。。。



高卒で、和裁職人になろうと

実家を離れ、上野で住み込みを始めました。

2ヵ月で辞めて、個人で切り盛りしている、

和裁職人さんのところへ弟子入り。。。

アットホーム過ぎて、そこでも 半年も持ちませんでした(笑)

実家へ戻って、一ヶ月くらい ぐうたら生活。。。

父さんが、しびれを切らして

『働かなければ食べていかれない』とお叱りを。。。

その後、近所のスーパーのレジでパート社員に…

何年?何ヶ月?か、忘れてしまったけれど、

母のつてで 吉祥寺の伊勢丹の地下の鮮魚店に・・・

そして新たに 東京の大丸店に異動。

未成年だったので門限はありました。

でも門限を守って帰宅しても

決してアットホームではなかったので

掛け持ちでアルバイトを始め、

門限を破り始めました(笑)

そのバイト先で 閉店作業して帰る途中、

一目惚れした人が送ってくれて、

悩みを打ち明けました。

「あの人に気に入ってもらわれているみたいだれど…」

『何だか、わだかまりがあるのかなぁ?』

「実は好きな人がいるので、どうやって断ったらイイか、わからないです。」

『そっか…で、その好きな人は?』

「あのぉ~実は目の前に…」

『そこから先は俺が言うよ』

相思相愛になりました ♪

その人が 最初で最後の 愛し尽くした、パパです(´∀`)

『社会人じゃないね』と言った人。


大学卒業後、中目黒の本社勤務を経て、

横浜市内へ異動になったパパ。(当時は彼氏)

近くへアパートを借りて、そこから通勤。

もちろん、オイラは フリーターで通っていました(笑)
そうこうしているうちに・・・

夏バテ?!と思っていたら、妊娠でした。

『籍を入れよう』『これがなかったら2、3年先のことになっていたよ』


〓〓〓〓〓つづく・・・〓〓〓〓〓
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

のろ

ワオ。恋バナですね。(^_^;)
by のろ (2010-04-23 23:37) 

すぅ〜ちん♪

233ちゃん* いつもありがとうです♪

のろさん* いつもありがとうです♪
恋バナ・・・になってますか??
今でも パパのことが忘れられません(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-05-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。