SSブログ

ムッとしちゃった・・・ [* 日々のこと *]



 ブラック すぅ~^^;

 今日は 入浴介助の無い日。

 オペが2件、退院が2件、たわいもない時間が過ぎると思っていた。

 そうは問屋が卸さないのが、うちの病棟。

 例によって、師長の徘徊(笑)が始まり、

 細かな部分の指摘に走る=3=3

 まぁ、病棟がキレイになるのはイイことだけど

 優先順位ってあるじゃない??

 そんなこともお構いなく、指摘してくる師長・・・

 

 午前中から、あらゆるスタッフに指示or指摘(爆)

 いいさ、いいさぁ~

 ボクの心は キャパオ~バ~♪

 きっちり顔に出ちゃってね、えへっ

 お昼休憩行く前に、昨日も言われた箇所をキレイにしろっ!

 (そんな野蛮な言い方はしないが)

 昨日の今日で、また同じトコ?しかもボクは、

 腹減りで、「お昼いただきま~す」言ったのにぃ~

 って 顔に出ちゃって、アハっ

 「あぁ、ムッとするならやらなくてイイ」(*_*;

 「あ、ハイ」なボク。。。

 お腹すいていたから 腹ごしらえはシッカリしたが、

 そのあとが ムナクソ悪い**;

 ふ~ぅっと・・・

 案の定、呼び出されて

 お説教という名の拷問を受けて。

 「続けていく気あるの?」「ないです!」即答。

 ボクは 性格上、長く培ったもので人に対して教えていくことは出来るが

 資格を持っているからって、入って早々の職場ではなかなか実力を発揮できない。

 でも? ココは違うのだった。

 ボクは ゛看護助手”として入職したつもりだったが、

 介護福祉士の資格を持っていたために、

 助手さんたちの教育係なる大役を求められていたのだった。

 そんなの~、面接の時に言ってくれよ~・・・だった(笑)

 責任ばかり押し付けられて、しかも

 いっぱいいっぱいになるのをわかっていて

 「感情的になってる」ってさぁ、そりゃそうだよ、と。

 こんなに心をかき乱されたのは 生まれて初めてだ!!!

 操作されているようで メチャクチャこわい。

 ボク自身、流されそうだったけれど、

 やはり、ココで長くは勤められないことを再確認。

 年度末で 退職したい旨を伝えた。

 だからと言って、投げやりになる訳ではないし、

 十二分に勤めていこう、もしかしたら「撤回したいです」と

 言えるほど、自分自身が変わればイイかな~と思う。

 萎える訳ではなく、存分にボクを出せるくらいに・・・

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

多夢 改め TAM48

介護福祉士の資格を持っていたために、
助手さんたちの教育係なる大役を~

長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、
正しい努力と希望が生まれるのでは?。
by 多夢 改め TAM48 (2011-10-14 13:45) 

すぅ〜ちん(*´`*)

多夢 改め TAM48さん*
長期の計画・・・考えたこと無かったです><;
何がしたいのかよりも、必死に、無事に毎日が過ぎればイイって思っていました。物覚えが悪いのと、何するにも時間がかかることで、日々精一杯だった気がします^^;
by すぅ〜ちん(*´`*) (2011-10-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダークな すぅ~きゃ~ぁ~・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。