SSブログ

母になった・・・ [* むかし *]

17年前の昨日、第一子の出産予定日だった・・・

陣痛の兆候なく、一週間後に入院し、促進剤を使うことになった。


いろいろな思いが馳せる・・・


「一週間経つ前に陣痛来る?」


「パパと同じ誕生日になる?」


「促進剤、怖くない?」

一週間、何にも起こらず入院の日を迎えた。


午前中に[病院]へ・・・


微弱陣痛だったので お薬を点滴。


14時10分、2990gの男の子、出産。


途中、息みが足りなくて女医さんに 怒られたっけ・・・


「赤ちゃん、ガンバっているから、お母さん!しっかり!!」


へその緒が二巻きしていたのだ。


逆子体操している間に、そうなったのかもしれなかった・・・


確か、自分も生まれ出る時に二巻半、首にへその緒してたとか・・・


おもしろい運命だなぁ…と感じた。


生まれてすぐにパパへ連絡して


仕事帰りに顔見せてくれた。


お猿さんのような赤ちゃんでも


「パパそっくり☆」って笑ったっけ(笑)


パパがトイレで考えた、いくつもの名前の候補。


パパは中高生とサッカー部、


その年にはJリーグ開幕・・・


大好きな二人の選手のから 一文字ずつとって


「知宏」と名付けた。。。


五体満足が何より有り難たかった、ね。


実家に帰らず パパの実家で一月ほどお世話になった。。。


3世代で暮らすパパの実家。ひいおじいちゃんが


「元気な男の子だなぁ」と喜んで下さり、この上ない至福の里帰りだった・・・


自分の実家は…両親仲悪いので 帰ることは微塵も考えなかった(;^_^A


(昨晩、就寝前の内服を忘れて こんな時間にも目覚めたので 眠られず記事投稿しました)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

のろ

初めてのお子さん、色んな思いでがありそうですね。
おじいさん孝行出来たのも、良かったですね。
by のろ (2010-03-29 14:32) 

緑のgooスタッフ

お世話になります、緑のgooスタッフ石澤と申します。

日頃より「緑のgoo」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
ブログパーツを貼っていただいてるのを拝見し、コメントさせていただきました。


感謝の気持ちを込めてグリーティングカードを用意しましたので、
ぜひご覧いただければ幸いです。

http://clover.green.goo.ne.jp/track/kg839amuY2JJu6Hi2rOV


また、先日新たなブログパーツをリリースしました。

時計機能がついたかわいいパーツですので、
もしご興味いただけましたら、こちらもご利用いただければ幸いです^^


引き続き「緑のgoo」をよろしくお願いいたします。
by 緑のgooスタッフ (2010-03-31 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まり~ご~るど血の繋がり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。