SSブログ

いきること・・・ [* こころ *]


父が入院して2週間が過ぎ、

転院が決まった。





糖尿病の合併症は もとより

心臓の一つの弁が 閉じ切れず、

逆流量が多い、と

今朝 主治医の先生から伺った。

弁置換手術を説明して下さったが

父は 「何だか イヤなんだ」 と。

手術して 少しでも 血液の流れが良くなれば・・・

説得を試みたが 意志は堅い。


「生きてる意味ないよ」と呟いた、父。

気持ちが滅入っている。

転院先は 車で1時間半くらい。(かな?)

家族の付き添いは当然だとオイラは思い、

介護タクシーではなく、

オイラがレンタカーで連れて行く。


母が 「付き添わない」と言った時は

言葉にならない、胸が締め付けられる感じだった。

「入院して落ち着いたら面会に行く」らしい。

(ホントに行くの??)





金曜、父と二人でドライブだ。

“ならやまぶしこう”を感じたオイラ(T_T)

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

のろ

お母様の言葉・・・ドッキリしちゃいます・・・。
by のろ (2010-02-17 09:09) 

きぃ*

せつない・・・
by きぃ* (2010-02-17 09:28) 

non

うちの両親も俺が物心ついた時にはすでに仲が
悪くて、母親が入院しても父は一度も見舞いに
行ってません。
母親も来て貰うだけ迷惑だと。
子供の為だけに離婚をしないと頑張った母。

なんだか身につまされます。
by non (2010-02-17 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

02月16日の晩ご飯せおのさす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。