SSブログ

甘えたかったのね・・・ [* こころ *]

説明下手な オイラ。

この“おぼえがき”も

なんだかダラダラ書いていて

よくわからなくなる。






部屋には

お気に入りの大きなカレンダー。

メモ書きに適していて、デザインも。

毎年、必ず

同じカレンダーを購入する。

手帳も、同じモノを探す。





最近、直前の記憶が怪しい。

もともとメモを取るようにしているけれど

ほんのわずかな時間・・・思い出せない。





スケジュール以外でのこと、思ったことを

ココに書き留めていたい。





夕方、母からTEL 、
遊びに来て、と。

何かあったのかと思ったが大事に至ることなし。

スーパーへ二人でお買いもの。





なんだか、タイムマシンのようだった。

二人の時間を楽しむような・・・

子供の頃はなかったことを、やり直しているような気持ち。





帰り際、父のひげ剃り。

父・母、平等に接したい。
どちらもヤキモチ焼き。





二人とも、心配してくれている。申し訳なさで いっぱい。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 7

lg-ds

>最近、直前の記憶が怪しい。

僕も最近、睡眠導入剤の効き目が
ドンピシャすぎて寝る前の記憶が
飛んでしまうことがあり戸惑って
ます。
というかトランス状態に近い・・

睡眠導入剤と思っていたものは
実は別のクスリではないかと疑って
います。。。

by lg-ds (2009-12-07 10:06) 

ichi

>なんだか、タイムマシンのようだった。
>二人の時間を楽しむような・・・
>子供の頃はなかったことを、やり直しているような気持ち。

幸せな光景が目に浮かびます(^-^)
今が親子の第二の蜜月って感じですね。

by ichi (2009-12-07 11:34) 

のろ

↑そうですね。
蜜月なのでしょうね。
ゆっくり楽しめる気持ちになれたら、いいのかも。
by のろ (2009-12-07 15:44) 

こだっく

実家が近いのはいいですね。
最近、親子の絆みたな記事を良く目にします。
流行かな、でも、羨ましいなぁ。
by こだっく (2009-12-07 16:36) 

すぅ〜ちん♪

♪ lg-ds さん♪ ありがとうです!
なんだか、健忘症を通り越しているようで・・・

♪ miho さん♪ ありがとうです!

♪多夢さん♪ ありがとうです!

♪ ichi さん♪ ありがとうです!
子供の頃、甘えられなくて・・・何歳になってもやり直し(笑)

♪のろさん♪ ありがとうです!
いたわりながら、癒される時間って嬉しいです♪

♪こだっくさん♪ ありがとうです!
バイクで40分・・・“遠い”って、母は言ってました^^;
「絆」って、こういうものなのでしょうか?
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-07 21:51) 

miya-G

とりあえず
      (^O^)/

元気しうで!  なによりdeす。

 生きるために? 仕事を捜し
 
   そんな、大げさな話

     ジャないか・・

       (~o~)

 俺は今、 飯場生活をしている。

   食うのと、雨風を凌ぐには

        困らない

ベニヤ板一枚 壁を隔てて両隣に部屋がある。


   テレビの音も、イビキも 当然
     
     筒っ抜けで聞こえてくる。

寮とか宿舎なんて体裁の表現しているだけで

    昔の飯場と大した大した差はない。


 今の人はタコ部屋 なんか知らないいだろうが

         それよりはチョイと良い 

 四畳の一人部屋で収納なしの簡易ベットが一つ


   それでも、仕事があるだけ幸せなのだろう

 仕事が終わって! 飯を食えば七時半

   晩酌の延長で飲んで飲んで寝る。

       
      それでも、物足りなくて

飲み続けて、やりばのなさに壁と会話をする

      となり部屋のジジイ(+_+)  

ひどい時には明け方近くまでつづくことシバシバだ。


     元気に生きてますかぁ~tu


陽の昇らぬ日はない

     昇った陽は沈む

         (^O^)/ さぁ~ 明日も・・・・・

   いっチョ  行ってみよォーッ   と!
by miya-G (2009-12-10 20:11) 

miya-G

同期に入社の同期の退社??
?かな…リストラだな!

あれから一年が過ぎる。
 元気ヤッているのか

それとも、ふとんに拉致されて
 パジャマの監禁服着て
  抜け出せない日々なんて

あり得ないよne 『胸中洒落』de!
いって、みよぅ^~Go。
by miya-G (2009-12-18 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。